私のテーマは「絵を描く」ことです。

子供頃から絵を描くことが一番好きなことで、私にとって自然なことなのです。

絵を描く時に私の気持ちをちゃんと表現できるから、とても大切なことです。

私は内省的なので、描くことで私の感情と考えを反省します。絵を描くと、やっと感情が形になります。

他の人にも、私にも、言葉で表現できないこともわかりやすくなります。

私のスタイルを説明するのは難しいですが、個人的で深い意味がある絵が好きです。

そして、パステルカラーを使いますから、私の絵はとてもかわいくて無邪気な印象を受けるかもしれないですが、よく見るとちょっとダークでグロテスクです。

このプロジェクトの間、グループメンバーの質問は色々考えさせました。特に、素晴らしい絵を描くという期待について考えました。

私は自分にとても厳しい批判をよく言います。理想的に「完璧な絵」を描きたいですから、私が描いた絵の中で100%満足できた絵は、一つもないと思います。

確かに、アーティストとしても、人間としても、落ち込むことがありますね。でも、満足できない理由、いったい何でしょうか?そして、私は誰のために描きますか?他人のためですか?私のためですか?

多分、人に愛されたいという気持ちと、自信がなく完璧を探します。絵は私の心の鏡ですから、私のいいところを見せるように頑張ります。でも、絵を通して私の「完璧」ところを見せるより、「本当の自分」を見せたいです。

今から、自己受容のために私の心をよく聞きたいです。本格的な絵で本格的私を語りたいです。

グループ4の友達(ともだち Amici)、色々ありがとう!

単語のリスト

disegno, immagine
本当ほんとうvero, autentico
自分じぶんsé stesso
描くかくdisegnare
子供頃こどもころinfanzia
一番いちばんprimo tra tutto
好きすきpiacevole
自然なしぜんなnaturale
気持ちきもちsensazione
表現ひょうげんespressione
大切たいせつimportante
内省的ないせいてきintrospettivo
感情かんじょうemozione
考えかんがえpensiero
反省はんせいriflessione, introspezione
形になるかたち になるprendere forma
言葉ことばparola
時々ときどきa volte
説明せつめいspiegazione
難しいむずかしいdifficile
個人的こじんてきpersonale
深いふかいprofondo
意味いみsignificato
パステルカラー colori pastello
使うつかうusare
無邪気なむじゃきなinnocente
印象いんしょうimpressione
受けるうけるdare
期待きたいaspettativa
あいだmentre, durante
色々いろいろalcuni, vari
考えるかんがえるpensare
素晴らしいすばらしいmeraviglioso
厳しいきびしいsevero
批判ひはんcritica
満足まんぞくsoddisfazione
自信じしんfiducia
こころcuore, anima, spirito
かがみspecchio
頑張るがんばるmettercela tutta, impegnarsi
通してとおしてin qualità di
完璧かんぺきperfetto
自己受容じこじゅようaccettazione di sè
聞くきくascoltare
本格的ほんかくてきautentico
語るかたるraccontare