こんにちは!
グループ8観光の今週の記事の担当者で、ミレ一アと申します。

今回のトピックは楽しくてちょっと懐かしい気持ちもあげるかもしれませんが、海と海辺の観光について話したいと思います。

を考えば急に素敵な海辺のイメージを頭に浮かばないじゃない?子供からお年寄りまで、海で誰でも楽しい時間を過ごせ、砂の城を作ったり、貝殻を拾ったり、海に遊んだりすることができます。それに、ビーチパラソルの下に日焼けしたり、アイスクリイムを食べたり、海辺の観光したり、新鮮で美味しい魚を食べたりすることが楽しめます。

だが、このコロナウイルスのため、去年の夏休みに海へちゃんと行くことが無理でしたが、今年も同じ状態があったら人口の良い部分は、特に若い人達は狂ってしまうと思わない?だって皆んながもちろん海をすごく懐かしめていますね!

イタリアでは美しい海辺の地場があり、確かにその所は世界中の人々はイタリアへ来るの最も知られている理由の一つだそうです。例えば、毎年何百万人の観光客はサルデニャのカーラ·ゴロリッツェとかサレントの洞窟とかポシタノとかアマルフィとかエルバの島とかカプリの島のようなイタリアの素晴らしい海沿い町と海辺の場所にどこでもから旅行をしにきます。でもそれが当たり前だろうね?

地中海は世界の最も見事な海の一つで、色々で複合な植物と動物種はより上17,000があり、一年間の中で気候が温和で愉快です。でもそれだけじゃなくて、特にイタリアは地中海の有利な場所でありますので、沿岸で生まれた町が観光客に多様で歴史に富む環境とあらゆる種類の製品を提供できるのです。そこで、ここの毎所では名物があり、例えば色々で美味しい食も特別なワインも食べられ、素晴らしくて古い村も見られます。だから特にイタリアの海辺と一般の地中海はそんなに人気がありますね。

しかし、そんな並外れた美しさは非常に壊れやすくて不安定なのです。さっきと言った通り、人口の良い部分は海のことが大好きで、毎年海の観光客の多数はそこで夏休みをして、地中海へだけ約5億人ごろの国際観光客が来るそうです。

実は地中海だけじゃなくて、世界中の海では、過度観光のため、汚染のレベルは増えています。観光だけじゃなくて、沿岸の都市化養殖も海の植物と動物にダメ一ジをされていて、世界の海の美しさと生物多様性は危険にさらされる。
今日の世界のサンゴ礁の状態はその危険の例で、グレートバリアリーフの3分の1は気温の上昇と海洋汚染のために死亡しています。皆さん、興味があったら、NETFLIXで「CHASING CORAL」という明確で面白すぎるドキュメンタリーがありますので、是非お勧めします。ここでトレーラーを去りますから、見てみてくださいね!

ですが、この大変な状態に立ち向かうことはどうすればいいので、私たちの大切な海を守るように?この目的は難しそうかもしれませんけれど、一緒に一所懸命頑張ったら人間はその海を助けることが是非できますよ。海を救うための具体的な行動があり、例えばプラスチックの消費量を減らし、海に廃棄物を捨てないで。それとも「グリーンピース」や「レガンビエンテ」など、私たちの海をきれいにするために活動する協会を支援して、海辺へ行く時にで持続可能な観光をすることでも海をたすけられます。
もちろん時間がかかりますけど、状況が不可逆になる前に今から皆んなは絶対に何かしなければならないんです!

皆さん、このテ一マについてどう思いますか?
他の海を助ける方法を考えたら、コメントで教えてください!

これで以上です!この記事を読んでくださって、ありがとうございます!