イタリアに新型コロナ感染のために2020年2月から政治は人々の隔離を義務化しました。だから、22時に要らなければ門限があるので、出かけてはいけないことになっています。この時期に大勢の人は、何よりもディジタルに換えられない仕事に勤める人は失業者になりました。ISTAT(イタリア国の統計の国民的な学院)のデータによると雇用情勢は93.44%から91.11%まで減ってきて失業者の割合はもう2,33%で増えてきました。全体的にイタリアに、仕事を失う人々は500000人だそうです。経済状態も悪化していくはずです。勉強も難しそうになって授業がオンラインだけで参加できます。そして、若者にとって就職できるのは複雑なんです。アルバイトもパートタイマーも見つけるのは大変です。前に、大抵言語を知る若い人とかコンピューターを使える若い人がホテルのようにの所に勤めましたが今、雇われるのも難しい。コロナ対策でも状況が変わりそうにもありませんけどある仕事はソーシャルディスタンスを保つために、オンラインに変更できました。「スマートワーキング」と言う体系が導入されました。例えば、事務職員や教授などが今、家で気軽に仕事できます。ところが多く職業について困っているんです。レストランのように職業は昼休みまで働かなければなりません。折よく、晩で開かれてはいけないでも門限がないでテイクアウトサービスをできます。それに、ある仕事は完全に打ち切られるべきでした。美術館や博物館などが最近だけから開けてあります。観光は禁止するのでホテルは最大の打撃を受けました。ホテルに勤めている人は大勢がやめさせられました。いろいろなこれで生き抜ける街は困って、例えばベネチアやベネチアの近くの街について観光が一番大切なことでたくさんホテルもある街です。運動禁止もあるんですが、ジムや体育館などがいつまでも閉ませました。随分に、フィードネッスは更新できました。隔離の時に、ユーチューブにやイスタグラムやティクトクなどにパーソナルトレーナーがいろいろな動画を参照しているんです。この動画は健康について話します。例えば、「やせるためにダイエット」や「秤が使わないで運動しましょう」のビデオを導入したのでこの事業は生き抜けました。新しい仕事も創出されたんです。この仕事は感染予防する関係です。例えば、PCR検査をするや係員殺菌の係員のような人物を現れました。終に、コロナ感染は私たちを困られますが本当に困難な状態に陥れました。でも人間の適応能力見せてくれました。

*データーはこのリンクからお取りいたしました。https://www.linkiesta.it/2020/09/disoccupazione-lavoro-polarizzato-covid-italia-economia/